« 大山ぶらりサイクリング | トップページ | 名古屋からマイミクさんがやってきた、ヤァヤァヤァ! »

5月は色々と…

楽しめたなーという感じです

昨年まではGW進行の後、GW明けの締切の為に他の人と休みを一緒にとれることは少なかったのですが今年はネットマンガの締切日が変更になった為に大幅にスケジュールが変わり逆にGWに時間が出来るという感じに(そのかわり4月の終わりはかなりしんどかったわけですが)

で、5日は厚木の塩ことしおさんと箱根湯本にGO!

当日朝

「そうだ、箱根に行こう!」

と思い付きダメもとでお誘いしたら同行して頂けることに。

Img_5416
『すごーく良い天気です、気温も暑いくらいで真夏みたい♪』

Img_9097
しおさんとは今回も門沢橋で合流です。

『しおさんのトレッ君は新アイテム、キャラダイスのバッグが素敵です。なんで大森さんは暑いのにわざわざリュックに?』

シートポストのまだ高さが決まってないし走行途中でポジション変更した時車輪に当たったりすると嫌だから(現在調整中です)

『なるほどー』

Img_3152
第一休憩所に設定したのは平塚の八幡神社ですよ

『おっおー、ビリケンさん!ビリケンさんがいますよ♪』

大きくて堂々としてる念、人が来ても全然逃げないよ可愛い巫女さんが竹箒で掃除してたよ、良いな良いな

『もー!』

Img_6384
『緑が多くて素敵なお宮ですね!』

男子中学生の臭いがするよ…

『意味が解りません!』

Img_9306
『お祭りも見たかったですね』

代わりに今度相模6社めぐりをしよう(看板に書かれている神社をめぐるイベントです)

そろそろしゅっぱーつ!

Img_5874
『無休で風祭に到着~、凄い頑張りましたね』

お腹ペコペコだぁ…

Img_5790
『どこもこどもの日一色ですね』

ダジャレ?

『違います…』

Img_8238
お昼は鈴廣タウン内にあるビュッフェ「えれんなごっそ」で!

『初めては入りました、バイキング形式なんですねー』

慣れないのでドキドキしました、しおさんのフォローがなければ相当挙動不審になっていたおそれあり。

『タイムサービスのローストポークも美味しそう』

Img_3681
ちょっと食べすぎた…

『デザートは別腹ですよね』

むむむ…

『コーヒーも?』

YES!

『ん、何描いてるんですか?』

Img_6482

『凄ーい、今回プリかま作る予定無かったんですよね?』

えれんなごっそで原画描いたよ。

『下描きなしとか、プロみたいじゃないですか』

プロだよ!プロなんですよ!いちおう

Img_1496
『鈴廣の前になにやら可愛い子がいますよ!』

すずひろのマスコットキャラクター「グっちゃん」だって。

Img_3740
『おっおー!こっちに気づいたみたい』

Img_3149
『手を振ってくれましたー♡グっちゃん可愛いです。』

Img_0514
『箱根湯本にとうちゃく~』

久しぶりだからか、最後の坂結構きつかった

Img_1062
『早川の向こうに見えるのは湯本富士屋ホテルでーす』

ここからは箱根登山鉄道~小田急小田原線を使って輪行で海老名まで向かいます。

Img_7144
『海老名に到着、他の人に邪魔にならずに組み立てるスペースいっぱいですね!』

利用客の混雑度もそんなでも無く良い感じだよ。

この後はしおさんとコメダで反省会(別にしおさんは反省する必要はないんですが)

大森は8時前くらいに帰宅、Tacxのバーエンドライト、結構明るい感じ悪くないです念。

12日はアラパンさんとしおさんの三人で相模湖プレジャーフォレストのMTBコースへ!

写真がほとんどありません

Img_7420
前の日の長雨に反してほとんどのところは良いコンディション。

バイクはB.C.porter」さんでレンタルしたのですが軽くて扱いやすくて凄く良かったです!

KONAのヌヌだったかな、Sサイズです。

この日借りた3台ともKONAでした、油圧ディスクブレーキ良いなぁ~♪

派手に転びましたが土は良いね、打ち身っぽい痛みも今日にはもう無いです。

ただ転倒のせいで服はドロドロ、着替え持って行って良かった…

汗もすごかったので今回も「うるり」で一休み生き返る~

Img_5842

近いうちにまたコソ練に行きたいな

『次は私も連れて行ってくださいね』

大丈夫、一人だと写真撮る気持ちの余裕ができるから

Img_3413
その後3人ともお腹ペコペコだったのでアラパンさん提案の「温野菜しゃぶしゃぶ」のお店へ。

Img_3712
野菜は食べ放題にしたよ!

ちなみにお肉は最初に頼んだ鶏肉と豚肉、各一人前のみ

次の日朝起きて顔脂ぎってなかった(笑)

今回はしおさんが車を出して下さいました、ありがとう&お疲れSUMMERでした。

『おおもりさん、このチケットは?』

Img_7433

ああ、4日に行った「絵師100人展」のチケットだね。

一緒に行ったお友達とヨドバシで自転車見たりお土産に頂いた椿山荘のスコーンが美味しかったです、ごちそうさまでした

『絵はどうだったの…?』

|

« 大山ぶらりサイクリング | トップページ | 名古屋からマイミクさんがやってきた、ヤァヤァヤァ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした& ありがとうございました。
私はまだ右手が少し筋肉痛みたいな感じがありますが・・・
でも、MTBもいいな~と思ってしまいました。
ぜひまた行きたいですね。

投稿: しお | 2013年5月14日 (火) 23時40分

>しおさん
先日はおつかれSUMMERでした。
かなり僕的には楽しかったです!
レンタル装備やコースの維持費とか考えたら安いと思うのですが月に何回も遊びに行ける価格ではないかなー(汗)
ツーリングとは全く違う楽しさですよね!
また行きましょう♪

投稿: おおもり | 2013年5月15日 (水) 14時36分

先日はお疲れさまでしたー!
噂?の絵師100人!会場の近くにガンダムのお店はまだあるのでしょうかネ。。。
また行きましょう~

投稿: アラパン | 2013年5月16日 (木) 10時29分

>アラパンさん
MTB楽しかったです念!
XCロング下りでのアラパンさんの身のこなし素晴らしいかったです♪
僕はあのとき前回りしそうになって心の臓バクバクでしたん。

ガンダムカフェ?でしょうか。
あった気がしますが営業してたかな…
絵師100人~はまぁお話したとおりな感じで。

投稿: おおもり | 2013年5月16日 (木) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5月は色々と…:

« 大山ぶらりサイクリング | トップページ | 名古屋からマイミクさんがやってきた、ヤァヤァヤァ! »