« はこチャレ2012 バージョン2.0 前編 | トップページ | 横浜エコライド2012に参加してきました♪ »

はこチャレ2012 バージョン2.0 後編

そんな訳で はこチャレ2012 バージョン2.0の後編でござる。

Img_8145
『強羅を超えたところです、結構楽そうに登ってますね?』

時間が早いせいか車が少ないから落木とかあっても止まらずによけられるし念

Img_1130
『なんか怪しげな色合いの川ですが…』

大涌谷以外にもあちこちから硫黄泉が出てるから念、結構ガスとか出てるから油断は出来ないそうだよ

『ちょっと怖いです』

Img_7390
『紅葉がはじまってますよ♪』

さらに上が楽しみだ念。

Img_0815
『もこもこしてます…朝霧でしょうか?』

温泉の湯気じゃないかな…結構あちこちでこんな光景が見られるよ。

『なんかもったいない気がしますね(笑)』

Img_3626
『毒々しい木の実?花の実?ですね(汗)』

湯気の上がってる所のほぼ反対側に結構たくさん樹生してるみたい。

『食べれますかね…』

いや…無理だと思う精神衛生的にも

Img_8946
看板が出てきたよ!

『左に行くと今日の第一目的地大涌谷ですねっ!』

意外と楽にここまで来れたなぁ

『あと1キロ?くらいですよ、頑張って下さいね♪』

Img_3022
『ロープウェーがあんなに低く!』

大涌谷から桃源台に行くロープウェーだ念、大涌谷までもうすぐだ!

Img_5335
『また湯気が!』

あれこそ大涌谷の湯気じゃないかな

『もうひと踏ん張りです!』

Img_4601

『とうちゃく~♪凄い富士山奇麗ですよ~☆』

天気良いね~さすがにここまで上がってくるのは疲れたけど一気に吹っ飛ぶ念。

Img_2351

『あれがさっきの湯気ですね!』

Img_9842
『萌え…キャラではいありませんが工事中のおねぇさんです』

こういう絵って味があって好き、上手いよ念

Img_5658
おみやげを買おう!あそこの極楽茶屋でいいか。

『みて下さい!ご当地ラーメンっぽいものが!』

黒ラーメンかぁ黒玉子にあやかってる感じ?赤池地獄ってのも良い念…

よし価格はアレ(赤池地獄の黒ラーメン単品で1000円、高い!)だけど食べてみよう

『自力で登ってきておなかも空いてますしね♪』

Img_4128
食券を店員さんに渡して待つ事5分ほど…来た!

『うわぁ!辛そうです!』

美味そう~いただきまーす!

Img_0709
『麺が黒いです、イカスミパスタみたいな…』

うぉぉ!でも食感は普通のコシのある中太ちぢれ麺だよ、美味い

『残念ながらどういう風に黒く色づけしてるのかは聞けませんでした…』

申し訳ない…

ご当地ラメーンとしては面白いし美味しいしお土産のネタに食べるのには良いと思いますよ、ぜひ大涌谷に来られた際は食べてみて下さい。

『さて下りですけど…』

この後は400㍍ほど下って芦ノ湖の北端「湖尻」に向かうよ。

Img_1248
『天気、悪くなってきましたね…』

Img_1069
一気に下ってやってきたのが今回の目的の一つ「箱根海賊船」乗り場である桃源台駅・

『日が出て暖かくなってきましたね』

日ごろの行いが…いや、まだ油断できないなぁ

『船にプジョー君乗せられるんですか?輪行バッグ今回もってきてませんよ?』

大丈夫!別料金で乗せてくれるのだよ。

Img_7708
他のお客さんをしり目に先に搭乗デッキへ…

『私たちは普通に乗客として乗るのでしばしの別れですね。』

Img_0856
他のお客さんの邪魔にならないよう一番最後に遠い入口から乗船。

船員さんに舫綱で拘束されるプジョー君

『シートベルト的な感じ?てっきりお外に置かれるのかと思ってましたが船内なんですね』

やはり別料金取るだけあって待遇が違うよ念。

Img_0453

『しゅっこーう!もう一隻が入港するのと入れ替わりで出発です。』

一等客席とかあるのね…売店がある。コーヒーを飲もう!

Img_1017
『外には出ないんですか―2階からなら風景よく見えそう。』
Img_9524
外出たけど結構寒いちょっと長居は無理だぁ…

『写真左の鳥居は「九頭竜神社」です、船で無いといけないそうですよ。』

月一回の神事の時に入れるそうな…いつか一度くらいは行ってみたい念。

『そうですね♪』

Img_6971
『箱根町港を経由して目的地の元箱根に到着です!』

予想以上にさむかった…

Img_1111_2
『せっかくなので記念撮影しておきましょうよ』

箱根海賊船元箱根港のりば前だよ

Img_3730
『ススキがいっぱいですねー箱根の風景の一つですよね♪』

しかしいきなり今年から僕を襲った花粉症はイネ科の植物が原因なのだ…

はやくはやく!とっとと先に行こう!

Img_4565
『なんか光が幻想的です…』

天候が変わりやすいからこういう光景に会えるんだろうね…

(実際は空からさす光が強くもっと神秘的な感じでした、写真では伝わりにくく残念)

Img_6449_2
『今回は一瞬曇りがあっただけで良い天気で旅を終えられそうですねぇ~』

Img_4164

自転車殺しの坂…少しスピードが速くなるとかなりバンプして怖い、雨の日とか絶対に無理

1715966_1815924691_181large
もう箱根湯本!前回よりも早くつけたよ。

『レトロな感じの電車ですね、可愛いくてかっこいいです☆』

レトロというか実際古いんだよ、7000系とか言うタイプじゃないかな、昔一度親に乗せてもらったことがあるよ♪(町田~江の島間だったと思います)

『私も乗りたいです、あの上の飛び出した部分に!』

あそこは運転台だよ

『え?展望台じゃないんですか?!』

先頭車両の前端が展望席になってるよ

『そうなんですか~』

Img_0737
新宿から箱根湯本まで展望席でゆったりと旅出来たら楽しいだろうねぇ

Img_2556
『さようなら箱根、また近いうちに♪』

Img_8938
相模川を渡るところです。

『何度も箱根方面に入ってますが馬入橋を渡るのは初めてですね』

今回の復路は1号線で行けるとこまで行こうと思ってこのルートにしてみたよ。

Img_4289
『おなじみ境川サイクルロードまで来ました』

1号線で「自転車進入禁止」の標識がないもんだから結構怖い所走るハメに…

Img_3990

『白旗まで行っちゃうと出口が無かったみたいなので手前で危機感を感じて降りてよかったですね、私もひやひやしました(汗)』

でももう家まであと少しだよ…

Img_2636
『おうちに帰ってきましたー♪』

うーん日が短くなってるにもかかわらず日のあるうちに帰ってこれたぞ

『1号線を下りた後以外ほとんど道にも迷わなかったですもんね、お疲れ様でした』

おつかれー

Img_4668
『お土産の黒玉子と…』

Img_6262
恒例の「プリかま」だ!

『私とトラ美ちゃんが大涌谷で黒玉子を食べてるイラスト、良いですね~♪素敵です』

001

2012はこチャレVer.2.0無事完走です!今年はまだまだ自転車で走りに行くよっ!

|

« はこチャレ2012 バージョン2.0 前編 | トップページ | 横浜エコライド2012に参加してきました♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はこチャレ お疲れ様でした~~!

投稿: あらぱん | 2012年12月 5日 (水) 13時47分

>あらぱんさん
先日はSHISHINABEツアーお疲れSUMMERでした。
(いや激寒だったですが)
バイクロア~SHISHINABEツアーも年末進行が落ち着いたらブログUPします。
箱根YUMOTOツアーも遠からず実施したいです念。
日帰り温泉なら湯の里おかだとかがオススメよん♪
(ちと高いですが)

投稿: おおもり | 2012年12月 5日 (水) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: はこチャレ2012 バージョン2.0 後編:

« はこチャレ2012 バージョン2.0 前編 | トップページ | 横浜エコライド2012に参加してきました♪ »