« アンカー 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル2012 | トップページ | はこチャレ2012 バージョン2.0 前編 »

さようならアンディランド行その3

『アンディランドへの旅第三回です。』

小さな子を二人も背中に乗せている在りし日のアンディ君の写真、会いたかったなぁ

Img_9910
階段を下りていよいよ屋外展示に向かうよ

Img_4663
『少し小さなゾウガメさんがいっぱいいます♪」

今年の春に生まれたばかりの子も別のパテーション内にいる念。

『可愛いです』

Img_9003

『おさわりコーナーにいる子達は人なれしていてこんな風に見上げてきますよ』

おさわりとか…なんかやらしいな

Img_0380
『ここのコーナーの亀さんって全然じっとしてないですね、意外です。』

そうだね、3種類ともすごく動き回ってる、しかも足速い

Img_9575
『手のひらサイズのパンケーキリクガメくんです、首縮めてコンパクトに

ご覧、パンケーキからチョコクリームがはみ出してるよ

『本当です!…ってう○ぴじゃないですかぁ!』

Img_5672
『屋根の無い所にいるゾウガメさんたちは木陰でじっとしてますよ。』

暑いからかなぁ…

『屋根付き展示場にいる子達は少し涼しいから元気なのかもしれませんね?」

そうかもしれない…でも元々この種類の亀って暑い所にいるんじゃなかったっけ

Img_6259
『見て下さい♪飼育員の人と何かしてますよ!』

おおー前足をさするとしゃがむのか?!

『背中に小さな子を乗せるために低くしてあげたんですね、偉いなぁ!頭良い

体にタッチしてある程度意思疎通ができるみたい、凄いねゾウガメ

Img_3917
『みて下さい鶴さんもいますよ!』

えっ…入口にあった作りものじゃなくって?

「動いてますよ。』

本当だ!鶴亀で縁起が良い感じだね…

Img_1218
『?何故かニワトリさんもいます…』

でかいうおお!こっちにくる!

『なんかすごくおとなしいですよ、しぐさがかわいいし。』

Img_2932
こんなに近くで写真撮影

『キョンちゃんと同じで頭(とさかの後ろ)撫でると気持ちよさそうな顔してました♪』

飼育員の人が卵から育ててここで放し飼いにしてる鶏だそうな…

Img_9945
『かめレースですって!やりましょうよ』

まだ次のレースまで40分もあるよ…帰りの電車とか考えるとなぁ。

『そうですか…残念です。』

Img_0141
『おさわりコーナーに戻ってきました。』

ふれあいコーナーって書いてあるよ…

Img_2759
あごの下をなでなで

『あら、気持ちよさそう

Img_3776
『大きな子がちかづいてきてくれましたよ。』

Img_2915
すこしさわっても良いかな?甲羅なら大丈夫だろう…

『なでなで…どんな感触ですか?』

硬いね、やっぱり。つるつるしてるかな。

Img_9811
頭も触らせてくれるかな?

『あ、うっとりしてますよ。頭撫でられるの亀さんも好きなんですね

お礼におやつセットをプレゼントしよう!

『にんじんスティックと小松菜ですね、喜んでくれるかな。』

Img_6558

『凄い勢いで食べてます!美味しそうね。』

Img_8527
小松菜とかも3口ぐらいで食べきっちゃうなぁ。

『指まで食べられないように気を付けてくださいね

Img_5804
近い近い…

Img_3622

うおお…おも、重い

『大変です!』

Img_9757
『なんか…危なかったですね

調子に乗りすぎた

Img_3178
「僕もおやつ欲しかったな…」

『ゴメンネ!』

Img_3059
『館内に戻ります、カメが好き!展やってますよ』

中には亀好きのイラストレーターさんの作品でいっぱい

Img_7233
アンディランドにいる亀の全種類イラストになるのかな?

『可愛らしいイラストです♪』

Img_0783
『POPアートですね☆』

そろそろ行こうか、お土産屋も見て帰ろう

『は~い』

Img_6715
名残惜しいけどそろそろ帰路につきます…

『あっ…何かアナウンスが聞こえます、かめレースのでしょうか?ノリノリですね(笑)』

Img_3218
「じゃぁな、俺たちの事忘れないでくれよ!」

『さようなら。』

もっと早く1度来ておきたかったね

Img_3518
『帰り道、河津桜並木です。春には奇麗に桜が咲くんでしょうね。』

Img_4629
輪行準備オッケー!

『電車も来ました。』

長い輪行旅始まるよ。

Img_2420
『途中で増結します、平日昼間でも利用客の人多いんですね、伊豆急って。』

まぁ巷では夏休中みだし念…(8月17日でした)

Img_8358
『熱海でJR東海道線乗り換えです!今度は熱海まで自転車で来たらどうですか?』

いいねぇ…宿泊施設探さないとなぁ

Img_9826
『一番後ろの席で場所取り~空いてるので座っていけそうですね。』

うん、バンドで手すりに固定出来るから少し離れたところにいても安心!

(実際藤沢まで最後尾の車両にいた人は10人ほどでした)

『それにしても写真ぼけぼけですね

ピンボケとは直接関係ないんだけど今回はシャッターチャンスも結構逃してるんだよね、IPHONEのカメラがホーム画面で起動できないし、なんか調子悪かった…

Img_3638
『藤沢駅です!お家まであともう少しですね、気を付けてもうひと踏ん張り♪』

りょーかい、電車乗ってる時は雨降ってたけど天気も回復して良い気分!

Img_3941
『おみやげー☆やっぱりこのイラストのグッズにしたんですね♪』

うん、手ぬぐいともう一つは木製携帯ストラップ、裏には「さようならアンディランド」の刻印入りだよ。

『さて実はアンディランドは閉館になりましたが12月にⅰZOOと言う名称で他の爬虫類の仲間も呼んで再開するそうです!』

楽しみだねー、食事処とかもテナントが入るらしいし、また温かくなったら行きたい念

『はい♪』

そんな訳で更新に時間のかかった【アンディランド行】も無事終了、次はどこに輪行しようかな?

|

« アンカー 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル2012 | トップページ | はこチャレ2012 バージョン2.0 前編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

よかった無くなるわけじゃないんですね。

投稿: でぃじ~ | 2012年10月26日 (金) 19時23分

>でぃじ~さん
亀だけ!という訳ではないようですが既存のスタッフや大型の亀等はほとんどが継続して次の園でも活躍されるとの事。
でぃじ~さんにも是非一度来て頂きたいです念♪

投稿: おおもり | 2012年10月26日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さようならアンディランド行その3:

« アンカー 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル2012 | トップページ | はこチャレ2012 バージョン2.0 前編 »