« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

さらなる高みへ…

がんばりました

最終到達点は芦ノ湖です。

詳細はドライビーな後編の後にでも…

Rimg0089

追加

Rimg0132

大平台駅手前の『ハコネ』モニュメントの所で親切な二人旅のお嬢様方が撮ってくれました今まで愛車とのツーショットは無かったので嬉しいです念

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ブラシが無いモーターとエビ

そんなわけでこんなのを入手してみました296

なんだかカッコイイ箱だぞ

297

中身はコレだー!キャプテンコレダー!(古いなー)

ブラシレスモーターですよ、今夜はこれで楽しもうじゃないか…

295

ハンドルの余分な部分切ったり、各種ブラケットの位置変更してからエビホーンで走ってきました

…やっぱりハンドル位置が遠いかな

それが解決すれば凄く良い物に仕上がりそう!とりあえずステムか。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

冬のキョンとエビ

寒くなってくるとハロゲンヒーターを焚きます、その光と温かさが凄く好きなんですよキョンは…

288

体がほこほこしてくるとすぐ眠くなります。

289

腕の角度が気に入るとよっかかってきます(この状態だと仕事は出来ません)

290

別の日…もうよっかかってる

291

首が凝ったのかな?コロンっと首だけ向きを変えます

キョン(オカメインコ)の可愛らしさが伝わりましたでしょうか?

おまけ

293

エビホーン化です。

294

ポジションとかワイヤーの取り回しとか試行錯誤中です

良い感じに仕上がってきてるのですがハンドルが遠いかな、ステムを短くしないと…(アヘッド化しておいて本当に良かった)

サイクルベースあ○ひ南大和店さんにはとてもお世話になってます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドライビーな中編

そんなわけでドライブIn花鳥園中編でござる

インコとスイレンの熱帯ゾーンです。

236

声をかけるとよってきてくれたのはヨウムの『アンソニー』人懐っこいです

お友達のあいこさんが「『キャンディ』と『テリー』は」って言ってました…

237

このエリアではコガネメキシコインコが大勢放し飼いになっています。

238

僕の肩と頭の上に乗ってくるくらい懐いています大量にいるのが可愛いタイプです念。

239

オオバタンの『サンタ』くん。声をかけると「さんたくん」「さんたさん」とやさしく可愛い声で返事をしてくれますよ!アニメの女の子みたいな萌え声です

240

キンムネオナガテリムクです、人になついてはいませんが逃げたりはしません。

241

ツキノワテリムクです、お友達の声に反応してかこの後走って近づいてきました

242

エボシドリなのですが微妙に違う三種類のエボシドリがいるのでこの子はリビングストーンかな?

243

人が乗れるといわれるオオオニバスです、何故か小銭が投げ入れられてる~アホかと…

244

ドクターフィッシュがいます!足を入れるのはアレだったので手を入れてみました

なんともたとえようも無い感触!気持ち良いというかくすぐったいというか決して痛くはありません、ぜひ体験してもらいたいです念

245

キンケイのオスです、凄い調和の取れてない色彩…子供の落書きのような配色ですがこれが自然に生まれるんだから不思議ですよ念

246

あれ?ワカケホンセイインコが!ホームページに記載されてない子もいるようです。

247

コバタンの『コバ』ちゃん、眠かったのかな?声をかけても首をかしげたりするだけでした。

248

ワライカワセミです!独特の笑い声は聞けませんでしたが、実際に見て驚いたのはそのサイズ、鳩くらいの大きさがあるんですよ!

249

コンゴウインコの『晴夏』ちゃん、とにかくノリノリで可愛い子でした

お友達と一緒に踊ってましたよ、だから写真がぶれぶれ(笑)名前もぴったりだね

250

換羽に白いものが無いのでギニアエボシドリかな?写真撮るときもじっとしててくれました。

251

小型のオオハシ、アカオビチュウハシです、なんかカラーリングが美味しそうじゃないですか? 

252

同じく小型のオオハシ、キムネチュウハシですこの種類は小型の方が貫禄ある顔つきしてます念

253

まぜこぜで粒なりになってます、この子達はあまり喧嘩もしないみたいですね。エボシドリの中にアケボノインコが混ざっている感じです。

254

タイハクオウムの『タイ』ちゃん声をかけるとお辞儀をしてくれます、声は聞けませんでした残念!

255

オオハナインコの『すばる』くんです、露骨に眠そうでしたが声をかけるとごにょごにょと聞き取れないインコ語を喋っていました、本当にインコ系は人間に話しかけられるの好きなんじゃないかなと思ってしまいます。(うるさいよ~って言ってたのかもしれませんが)

256

イワシャコです、鶉くらいのサイズですが人を怖がらず床の上でこんな感じで居眠りです

257

ケヅメリクガメのお2人さんです、カメさんは何十年も生きてそうな賢者っぽいところが好きです。

258

予備知識無しではじめてココに来たお友達が見つけた代わった形のエンゼルトランペット。スタッフのおじいさんが改良種だということを親切に教えて下さいました。

259

オオハシといえばこれ!日立のポンパ(旧タイプ)と同じ種類ですね。あの人形うちにあったんだけどどっかいっちゃったなぁ…

260_2

おしりのしたからのショット、ものすごく隙だらけです…

261

ニシムラサキエボシドリ、カメラに興味しんしんでした。君の口ばしと同じ色だったからかな?

262

ケンシロウのお兄さんです、ホワタァ!シロトキですよ、あの新潟でナウなのとは別の種類です。

263

奇麗な朱色のショウジョウトキ、歩いてると足元に来て人懐こいです、このサイズなら怖くない念。

264

クロエリセイタカシギにやたらとつきまとわれました、パンダカラーが可愛いのですが…

265

オウギバトもお昼寝タイム(本当に寝てる子が多いのです)

266

水鳥とのふれあいゾーンはこんな感じ、スタッフの方が常に掃除しているので床も奇麗でしょ?こういうところも人気の要因なんだと思います

フラミンゴは正直怖いです。

ここからは屋外の池に出ます。

267

ホオジロカンムリヅルのカップル(?)ですやたらと注目されました、お腹空いてたのかな?おやつあげれば良かったかなぁ。

と、ここで容量がオーバーに!?

後編へ続く~もう少しお付き合い下さい念

| | コメント (5) | トラックバック (0)

たんぜうび

また歳をひとつとってしまったな…

ケーキは食べたよ、同じ11月生まれのおかぁさんとまとめてですけど念。

というわけで日曜日は仕事での恩師の絵画展にザギンのギャラリーまで行ってきました。

退職された後で趣味で始めたそうですが231

鯵です美味しそうに描けてますよね

『タタキにしたら美味しそうな鯵ですね!』

と言ったらデッサン後本当にタタキにして食べたそうで…

伝わるものがあるようです(油絵のことはまったく解らない僕ですが)

232

立派な公園、中野にある『平和公園』というところだそうです。

ブロードウェイよりもう少し行った所にあるそうですよ

絵画教室の合同展覧会なので他の生徒の皆さんのも素敵な絵があったのですがブログ公開の許可をとっていないので今回は見送りで…

233

ペコちゃんミュージアムをやってました、不二家さん100周年

写真には写っていませんが観覧の為に親子連れの行列が出来てました。

234

帰り道、東京駅まで歩きました、ブルル…寒くなってきました念

235

おまけ

DF-03Raのインナーボデー搭載状態、ボデーはダークインパクトですよ。

略してダーパク。

固定はピンではなくダート走行には定番のボデーサイドマジックテープ止めです。

これで次回は心置きなく走らせることが出来る!かな

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久しぶりにドライブ♪

という訳で行って来ました、東名で一路静岡へ…

そう、お台場にいた時会えなかったあのお方へ会いに

Rimg0074

どん、ててててーん(ウルトラマンのイントロじゃないよ)

Rimg0075

キミは生き残ることができるか

Rimg0082

おおきいなぁ~こんなの実際にあったとして運用できるのかなぁ

…ちなみに一緒に行ったお友達は『ALS○Kのビルより小さいね。』と言ってました…

以前『巨大』ガンダム見に行きたいと言われて今回ご一緒したのですが

これ原寸大です!まぁ良いですけど

Rimg0087

うーん、かっこいい、そして男前

ちなみに今の時期は湯気も出ないし首も回らないそうです、残念~

Rimg0085

ガンダムカフェは休業中…

Rimg0091

ホビーミュージアムにも入ってみました、ここでもガンダムがお出迎え。

Rimg0096

プラモの歴史をしょぼい展示で知る事ができます☆

Rimg0104

最終回で破棄されたコアファイターが中央に鎮座…

Rimg0101

シュビムワーゲン(?)も申し訳なさそうに展示。

Rimg0105

走るミニ四駆とかも…(昔見たわ)あとはまぁぽつぽつと完成品が展示されてます

つかこれで入場料600円とか舐めんな!って感じでございました

ガンダム見るのはただだし感動するから行く価値ありですがミュージアムは入る価値なしです。

その後は再び東名高速に乗り掛川へ…

掛川というとアレですね

Rimg0280

そうですそうです

Rimg0119

武家屋敷のような門構え

Rimg0120

憧れの『掛川花鳥園』でありますっ

お出迎えは鳥好きでは有名な『ポポ』ちゃんのお友達『リリ』ちゃんです。

早速驚き~(汗)

Rimg0121

エントランスだけで20くらいのケージがあってそれぞれに梟の仲間がいます。

Rimg0122

寝てる子が多いです、昼間だからでしょうか念

Rimg0125

おじさんみたい…

Rimg0126

何も囲いが無いところにこんな子が!おとなしいです、何かぶつぶつ言ってました。

Rimg0213 

温室の中心部はお昼にはバイキングが食べられるカフェテリアになっています。

(閉館間際なのでひとがほとんどいませんが…)

Rimg0135

入ってすぐにおやつって事で食べたのがこれ。

『ポポちゃんロールケーキ』と『シロフクロウロールケーキ』です、可愛いでしょう

Rimg0136

ペンギンと記念撮影できるステージです。でも時間が遅かったので代理のお方が。

Rimg0137

ふれあいエリアに入ると目に入るのがエンゼルトランペット、温室内にいっぱいに育ってます。

Rimg0139

チゴハヤブサのアオくんです、名前を呼んでも全然無視です…悲しい。

Rimg0142_2

ハリスホークの『マックス』お友達が呼ぶとそっちを向きます…鳥が好む声なのかな?

Rimg0143

というか…

Rimg0147

みーんな

Rimg0148

寝てるんです。

Rimg0153

玄関にいた『リリ』ちゃんのお友達『ポポ』ちゃんと『ココ』ちゃんです。

やっぱり寝てます。

Rimg0152

お友達が名前を呼んだら目をしっかり開けてこっちを見てくれたのはこの子だけ。

ワシミミズクの『ルナ』ちゃんありがとう

Rimg0155

この後はインコ達が飛び回るエリアです、それはまた後ほど

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ひとりさんきんこうたい

今日は箱根湯本名物『「だいみょう☆ぎょうれつ』見に行ってきたよ!

富士山も旅の出発を祝ってくれてるようではないかね?ちみぃ

202

そんなわけで温泉街でMYポジションを確保、気になる大名行列の先頭は!?

228

iミーヴくんでした…(公用車なので大丈夫だとは思いますが念のためナンバーにモザイク入れましたHな感じで)

203

でもサイドには参勤交代のイラストがあしらわれているのだ。

大名行列を先導する為に生まれてきた電気自動車といえよう

204

かわいいマーチングバンドの子供達服も良く似合ってます

205

ゴーゴーGIジョーイエーッ!♪一番動きが決まってました、流石

206

プジョー君も写りたいって

207

したにーしたに(いよいよ大名行列という感じになってきましたオラワクワクしてきたぞ)

208

申し訳ないのですが大名行列フリークでないので職業とかわかりません

209

おれたちゃ弓矢隊(ごめんなんかもう思い浮かばない)

210

鉄砲隊ですよ、赤い包みの中は火縄銃かな?バラの包みなら高○屋なんすけど念

211

注:銃口を人や動物に向けてはいけません!(わざわざポーズとってくれましたありがとうございます

212

どういうご職業なんでしょうか…

213

籠の中身はなんじゃらホイ♪殿様だろ?常識で考えて。

214

姫様お傘をどうぞ!こういうのは相合傘とは言わないよ念。

215

腰元さん?2人ほど若い方がいました、温泉街で働いてる人たちなのかなぁ。(夢壊してスマン)

216

芭蕉が2人でばしょうが2(ツー)意味はないんだ(汗)

217

槍部隊の方々です、比較的若い人で構成されてるのですがなんか一番元気がありませんでした

218

味噌・醤油部隊の方たちです…って違うか、本当は何が入ってるのかな。

219

ドリフのコントみたいに倶梨伽羅紋々が印刷されたシャツ着てましたよ(笑)

220

ちょっとお兄さん・おねぇさんのマーチングバンド、素敵ですね、こういう服欲しい

221_2

バトン隊の女の子達、くるくるーって可愛く元気に回ってキュートなポーズを決めてました!

服も可愛いし動きも素敵でした、今日見に行った甲斐があった~

229

チアガール隊です!こちらも可愛い動きと表情に夢中になってみてました。

服の袖がおおもりとおそろいだ!(ぴちぴちなの)

222

ちょっとおねぇさんのバトン隊です、美人の方が多かったです(写真は失敗)

223

鼓笛隊、黒とブルーの服がカッコ良かったです、ラストの大太鼓は三人娘だったり

224

箱根音頭(?)を踊るおねぇさんが乗ってました、車の装飾が昭和っぽい。

225

車にのったおねぇさんとは違うグループの箱根音頭隊、夏とかに箱根に来れば盆踊り大会とかで見れるのかな。

226

衣装がよさこいっぽいけど箱根音頭隊です、こちらは比較的若いおねぇさんが多かったですよ。

227

大名行列はその後も下に下にとやりつつ湯元方面に下っていくので追い抜くことは出来ません…

だもんだから日帰り温泉でひとっぷろ浴びてきました、ここの本館の旅館で働いてるお兄さんは凄く親切でした…今度は泊まりたくなります念

230

お昼ごはんです、お風呂の後にこれ!贅沢すぎたかな?

その後20分だけマッサージをしてもらって(足を中心に)休憩所でごろごろして回復後帰ってきました。

箱根いいなぁーお金かかるけどまた行きたいよ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

江ノフェス奇行

今朝方某マンガの絵コンテを一本完成させた所で出発準備!

靴下がキュートでしょうが!

183

キョン:気をつけてなー

本日は環状四号線を使って大船回りで行くルート、以前キモチ悪くなって引き返してきたルートです、今日は大丈夫だろうか?なんかいやな予感がするー

184

坂道を登って国道一号線を渡った原宿を越えたあたり。

凄い坂だ!長い狭い急!そしてトラックが多い!下りの最中悲鳴あげてました

185

奇麗な橋♪JR東海道・横須賀&京浜東北線を渡る橋になります

186

あと柏尾川です、後で分かった事なんですが鎌倉行くならこの橋は渡るべきではなかったのでした(地図プリントアウトしてもこれだよ)

187

モノレールのカーブがすでに地図とは違う方向にまがってるのに気づいたあたり…(つまり戸塚方面に逆戻りしている)

188

ウキー!とかなりながらもようやく鎌倉らしき雰囲気のところにたどり着けました

この後はもう空気というか観光客の人の流れで迷う事無く八幡宮前までつけちゃいました。

だが八幡宮は華麗にスルー!僕には行く所があるんだ、こんなにうれしいことは無い。

第一の目標は『TUZURU』という雑貨屋、万年筆とか欲しいんだよなぁ~

開いてません、定休日じゃないし営業時間中なのに…やる気ないなら江のフェスに参加しなきゃいいのに

そんな訳でお次はガイドブックの写真で目を引かれた『DIAMOND CAKES』さん。

192

こじんまりとした間口のお店です、店員さんがとても話好きな素敵なおねぇさんで他のお客さんが来るまで話し込んじゃいました(お仕事中すみません)収穫したものは後ほど。

190_2

可愛いイラスト!お琴の教室のようです♪

199

極楽寺駅のトンネルで一枚、ちい散歩でも紹介されたフォトスポットです念

200

愛車も撮っておこう。

この後真っ暗なトンネルとかくぐったりしてたらまたまた長谷の方に戻ってしまってもう死にそう…極楽寺切通しを二度巡ることになるとは思いませんでした

194_2

江ノ電ってこういう調和が凄い!フェンスとかなにもないよ、こういうの大好き。

195

まぁこんな感じであっちふらふらこっちふらふらしてるとまた迷いそうなので思い切って稲村ヶ崎から134号線に出て海沿いを走ることに、これなら間違いは無い!

平日なのに渋滞しまくってドライバーの方達がどよんとしてました

やっぱり観光地なんだよね湘南・鎌倉

196

江ノフェス特設会場、スーツのお兄さんが寂しそうにぽつんといました、まぁ平日だししょうがないよね。

で入手したのがこれざんす。

197

「スマイルトートバッグ~(大山のぶ代調でお願いします)」江ノフェスを気にしていたあの人にプレゼントしよう。

そして『DIAMOND CAKES』さんで入手したお菓子。

198

なんでも今日はマリーアントワネット(中世のおフランスの方です)の誕生日だそうで

その名前を冠したお菓子ということ、本日までの限定ですぞ

控えめな甘さと香りが素敵です、今度は別のお菓子を狙って行って見よう

そんな訳で今回も自転車の旅終了!

途中で道に迷ったり地図無くしてみたりなんかしちゃったりとかありましたが良い天気にも恵まれ楽しく回れました。

鎌倉は坂多いけど苦しければ押せばいいしオススメのスポットです、皆様も是非

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »