« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

静岡ホビーショー出展品以外のおまけ画像。

という訳で今回はおまけです。

今回の入場時に渡されるペーパーバッグなんですが…__11

オフィサルサイトのイラストをよーく見た人は気づかれていると思いますがシルビアらしき車に描かれている絵。

らき☆す〇です…

時代というか流れを反映していますね、嫌いじゃないですこういうの

次は明日からの一般会場で普通に手に入るものですが

__12

MMシャーシに 組んでみました!

いいなぁコレAD用の黄色も欲しくなってきましたよ

最後はお土産です…

__13 ホビーショー限定パッケージのあべかわもちと『こっこ』です、こっこはただ単にパッケージが可愛くて買ってしまいました

でもさぁ…これってパッケージのひよこキャラがこっこって事なんだと思うんだけどこっこの元食ってるじゃん

_2_5 あべかわもちのパッケージは細かいところまでタミヤです(ウニモグです念)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第48回静岡ホビーショーに行ってまいりました。

おはようございます、昨日は仕事の合間をぬって(本当?)ツインメッセ静岡で行われた『第48回静岡ホビーショー』に行ってまいりました、実に有明で行われた2004年のホビーショー以来です…(ホビー関連の仕事してるのに) というわけで今回はホビーショーレポートです!

まずはエントランス、というか見取り図。

_ 南館と北館に分かれています、ホビー最大手田宮さんは北館、最近大森がメインに楽しませてもらっているミニッツを擁する京商さんは南館になっています。エアガン関係は残念ながら2社のみの参加です…

まずは田宮さんの出展品から。

_1 気になるのはソビエト軍の『KV-1』戦車、事前のチェックで知ってはいましたが想像以上に大きく迫力満点です!スケールモデルの『370Z(フェアレディ)』はとても完成度が高そう、これは1/10用のラジコンボデーもリリースされるでしょうね!あとバギーチャンプの復刻も待ちかねていた人も多いのでは?

_2_2 お忙しいところをお願いしてTRFのエース、前住さんの写真を頂きました。

実は初対面でしたがとてもさわやかな方でした。

RCレーサーの中でも特に人気があるのも分かります念

次は同じ北館にある『東京マルイ』さんへ。

_1_2 完全新規の『FNファイブセブン』はかなり良い物でした。元々おもちゃ感が強い(スライドもフレームもプラスチックということもありますが)のでかなりリアルな感じ、反動も大きいです、命中精度はマルイさんなので心配は無駄ってもんです『L96』はバランスもよくコッキングもVSRの引きの軽さをそのまま継承コレも楽しみです念。次世代AKも…

_2_3 銀ダンエアガン

本当に5メートルくらい先のターゲットにぺしぺしと良く当たっていました!自分は購買層ではないですけど安全で高性能な(ガスブロ14Rシリーズもそうですが)クオリティの高い商品をバランスよく安価で提供しようとするマルイさんには脱帽です、業界の勇と言っても過言ではないでしょう念

ハセガワさん

__10 安価な飛行機モデルで昔お世話になったスケールモデルのメーカーさんです!タマゴヒコーキ懐かすぃ~とか思ってたらちゃんと継続して作ってらしたんですね、巨大長門のアニメっぽいカラーリングとか…興味を引かれたのがフィニッシングシール。メッキっぽいのやらカーボンやらあるのですがインレタのように貼ってコリコリするだけでしっかり定着、ラジコンのボンネットやリアウイングとかに使えるかな?初代バルキリーもありました。

ヒロボーさん

__2XRBでお世話になっているヘリ&空物中心のRCメーカーさんです。当日一番の明るい照明で製品をはっきりと展示されていました電動ヘリでのダーツゲーム(?)は一般公開日には盛況するのではないでしょうか?巨大な軍用ヘリラジコンは圧巻です。

プロポ関連4社さま

__3 フタバ電子工業さん・サンワ電子機器さん・日本遠隔制御(JRプロポ)さん・近藤科学さん各社ともエントリーモデルの2.4G化が進んでますね。2.4Gの超小型受信機は魅力です、ヘリオスも入手したのでTT-01Eを本格的に走らせたくなってきました(ラジ子じゃないですが2.4Gブラシレス使用で)

ミニカー&ミリタリーモデルのエブロさんとスィーツさん。

__4 エブロさんは1/43の98年JGTC仕様スカイラインGT-Rのミニカーをフルラインナップ、オートバックス仕様は初でしょうか?スイーツさんはモ子ちゃんでおなじみのふじたゆきひさ先生のイラストが目を魅きます。模型界であせることの無い定番の魅力を感じます

クラウンモデルさん・童友社さん・タイヨーさん・アオシマ文化教材さん

__5 マルイさん以外ではでは唯一のエアガンを中心に扱う会社クラウンさんはガスリボルバーの展示でした、ラインナップも増えてきてますね、M629のメッキモデルは値段以上の価値ありです。童友社さんは大型戦車ラジコンの更なる進化に注目、重厚感のあるフィニッシング、大砲の発射に合わせて砲身が動くギミックなど玩具から模型へと確実にステップアップしています。タイヨーさんではBB弾を発射できる戦車を展示&デモンストレーション、結構勢いがあってびびりました。アオシマさんはかなり大きなスペースをとっていました、やっぱレッドホークヤマトでしょ!(写真は機甲創世記に登場した起動メカレギオス&トレッドの完全変形モデルです)

HPIさん&ヨコモさん

_hpiyokomo HPIさんで目が行ったのは可愛い金髪メイドさんロボ給仕出来るかは不明です(笑)ヨコモさんはリアルなボデーとドリフト走行で好評のイチロクMの新製品324Rがありました、高性能モーターが標準装備で1/10のコースでもビュンビュン走るそうですよ!

アトラスさんトラクサスジャパンさんABCホビーさんアクティブホビーさん

_rcミワホビーさんのブランドアトラスさんでは参考展示のつや消しランチャが目を引きます、 ミニッツ用ホイールの新タイプの展示もありました。(-オフセットホイールは業界唯一です)トラクサスジャパンさんのホイールがフェンダーに隠れたピックアップトラックレーサー2WDのスラッシュは個人的に欲しかったり…アメリカーンな感じが良いのです(新製品では無いですけど念)すぐ横でクローラーのデモもしてました(左のは動いてます)AC/DC充電器を使わせてもらってるABCホビーさんでも新型ボデーも多数展示、お気に入りはやっぱりキューブパトカーかなぁ。アクティブホビーさんはクローラーの新パーツが多くありましたクローラー良く分からないのであまり語らないようにしときます(不勉強ですみません)

セメダインさん&エアテックさん

__6 セメダインさんは普通に既存の製品が展示されてました、ビンタイプのABS接着剤はミニッツのホワイトボデー製作&オートスケールの補修には必需品ですよ。エアテックスさんの新型塗装ブースはかなり強力!これあれば部屋でも大丈夫かしらん?小型コンプレッサーの静粛性もかなりのものです、ほしいなぁ。

〆は京商さん。

_1_5 ミニッツいっぱい!ニューボデーとしては現行型インプレッサWRX、カラーバリエーションとしては32GT-R、35GT-R、ランエボXなどたくさんです。某海外製のミニッツ用モジュール変換(フタバ&サンワ用)基盤とかなんか色々と盛り上がりそうなネタが…1/9のニューエンジンカーモデルやミニュームの新製品&アクセサリーとか多岐に渡ってのラインナップはとても勢いを感じます!

_2_4 各種雑誌でおなじみの石川さん(とアームズの店長山口さん)です。初めてのご挨拶な上にぶしつけな質問等に親切に対応していただいてありがとう御座いました!

写真はありませんが京商営業部の今田さん、濱崎さんお忙しい中末席作家の応対ありがとう御座いました。株式会社イリサワの宇波さん、商談中邪魔してすみませんでした!

__8楽しかった、また行きたいなぁ…

アームズ店長の山口さん今回はありがとう御座いました。

さぁ、紙にペンで線を描く仕事に戻るんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

みっくみく

036 キター!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

溜まってたネタを放出。

本日ラジコンマガジン6月号が届きました!

先月号のよしかさんに続きのりこさんのレーシングスーツ姿は必見

大幅に遅れてアマゾンで注文していたDVDが本日到着、萌えと胡散臭さがぷんぷんです…

これね↓

032_2

実はラジ子のちょっといいお話が先々月号で一周念(何故に念じる)だったのですがそのお祝いに頂いたのが…

031 コレ!

IPODナノ16Gです

カバーはラジ仲間でもあるみっきょんさんに頂きました。

で、色々オプションも購入。

こうなって

035 簡単に音楽が聞けて差し込むだけでPCに同期が可能になります

さらに…

034 車でも聴けちゃうよ!

もうMDには戻れない…

改めてこんなに良い物を送ってくださって本当にありがとうございました

ミニッツも作ってましたよ。

026 NSXとランサーエヴォリューションX。

028 R35GT-Rのストリートバージョン&GT仕様

昨日は打ち合わせから帰宅後1時間だけホビーショップアームズさんで走らせてきました。先日購入したヘリオスとスカイラインGT-Rのシェイクダウンです

029 走行シーンは無しです…

中古ですがスキャナーを購入しましたよ。

033 でかいです

置き場所に困りました…

あと中古で結構お安く購入できたのですが、付属していたSCSIケーブルがあと5センチほど長さが足りなく、近所のPCデポに買いに行きました、思った以上に高いです!本体の半額よりも高い。

まぁPINがいっぱいあるので相応価格なんだとは思うんですけども

ラメーンももちろん食べてましたよ、今回の新店は。

018 阪東橋に仕事の取材で行った際うろうろして見つけた『あかつき』(上)と藤沢の『麺家Dragon Kitchen』(下)です。

どちらも和風で美味しかったです、そしてどちらも夜は飲み屋になるようなのが共通点ですね、ドラゴンキッチンの方は一緒に行った人が食べてたしょうゆの方が美味しかった…今度はしょうゆを食べるつもりです。

あと先日夜食を食べに藤沢町田街道沿いの『赤とんぼ』に行ってきたんですが注文が届き食べてる最中に通路はさんで左となりの客が喫煙開始…魚出汁系のラーメンは香りがとても重要なのに禁煙じゃないなんて!(以前行ったときは灰皿無かった気が)もう2度と行かないなぁ…とても残念です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »