« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

WBC日本優勝!

イズミクマ○○ースのもりろーも喜んでおります。
030
昔の仕事のマンガのカットを引っ張り出してきました10回表のイチロー選手かっこよかったですわ。仕事の合間にスカパーで見てたわけですがもうペンなんか握ってるだけ(本当にスミマセン

MLB組は城島捕手が終始守備の要として、イワムラ選手が守備に走塁にと渋く活躍してましたね。
松坂投手はいわずもがな。福留選手は第一回の時のようには行きませんでしたが…
地元横浜のうっちーや村田選手の活躍も光ってました、個人的にはムネリンにもう少し出場機会を増やして欲しかったかなーと。なんにしても今回参加した全ての代表選手はお疲れSUMMERでした。
感動をありがτ(タウ)

先日の金曜日お友達のKENちゃんと京商のファン感謝デーに
行って来たんですがなんか寂しかったもう少しこう…
派手な感じなのを期待していたんですけど念
029


直前の大雨の影響もあると思いますが。
028
コース整備も大変そう…
そんな訳で特にコレッ!てものもなく特売アルミホイルを3セット購入して帰ってきましたよ

その後は片瀬の「湘南ねぎ家」でラメーンを食します。
017
ここは石川に店舗があったときからのお気に入り、家系なのに普通のラーメンが500円とお手頃。ていうか安いよね麺もスープも具も文句なし、大森的最高評価のお店の一つです!
駐車場も4台分くらいあって車でも行きやすいです、オヤジさんと奥さん(?)の接客も素晴らしい。ただ閉まるのが早いので気をつけてください念

その後ARMSでミニッツ走らせてきました。久しぶりだったので疲れたーボデー作ったりいじるのも楽しいけどやっぱ実際に走らせるのが一番楽しいわね

先週のラジマガの締め切り後自転車もいじったよー
026
ギアガードつきのアリビオクランクです、あさひの店員さんが忙しい中手際よくつけてくれました。
流石に工具とか揃えるほどここは頻繁にいじる気がしないので

あさひから帰る途中にある付け麺メインのラメーンやさん『赤とんぼ』。
016
魚の出汁がたっぷりでおいしー少し苦味があるのもインパクトあります。
ここも藤沢町田街道沿いで駐車場も何台分かあるのでオススメですよ。

そんな訳で仕事に戻ります、あー祝杯挙げたい気分だー

おまけ
025
袋の中身を上手に探る頭の良い烏、動きがラブリー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじまる…また動き出す。

タイトルどおり本日からお仕事再開、大久保の方まで取材であります…

昨日は久々の一日完全オフだったのであれこれとやってみました。

ハンドルバーのカットの為に近所のホームセンターへ行く途中約一年ぶりに日向山のラメーン屋『4号家』に入りました。

014前回は塩を食べたので今回は醤油ラーメンをチョイス

油・味・麺、全て普通で注文したんですけど油おおいっすねぇ…あと少ししょっぱい

油少な目、味薄めにしたら丁度良いかもしれませんね、あとほうれん草は正直美味しくなかったです、茹で方かなぁ。豚骨臭が強烈なのは結構好きなので(戸塚の六角家とか)ラーメン自体は嫌いじゃないです、そういうタイプが好きな方にはオススメ!駐車場もありますよ。

ホームセンターでパイプカッターを購入していざハンドルバーのショート化に挑戦!

いきなり困難に直面、とにかくラバー製グリップが抜けない、というか動かないネットで調べるとパーツクリーナーを注入してやると抜ける、と多くの方が書かれておられるのですが…体重かけてもうなり声を上げて力いっぱいひいても…抜けない

しょうがないのでシフターを中心にずらしてグリップも内側にじわじわとずらして切る分だけを露出して、いざパイプカッターで!…なんかあっさりと切れました。もう五分もかからない…なんて簡単なんでしょう!良かった(BYポリアンナ)

で、バーエンドバーを再び取り付けシフターやサイクルコンピューターのブラケットも固定してこんな感じ。

024 肩幅にジャストフィット!だが切った後の不要パイプを見てみると長さが5ミリ以上違いました…右側があからさまに短いです

でも意外と気にならなかったり今度の休みは晴れたら遠乗りしたいなぁー♪ステムの中心が錆びサビなのが気になります念。

「俺、『ていがくきゅうふきん』貰ったらサスペンション買ってアヘッド化するんだ!(死亡フラッグ)」

それ以外の時間はランエボ10のステッカーを作ってました。

024_2 ちゃんとゼッケンも違います。赤いほうは「3214(ミツビシ)」です黄色い方の石油会社はあえてエネオスではなく日石三菱にしました(三菱車だしね)。このあとはクリアーを吹いて仕上げです、随分時間かかっちゃったなぁ

また暫く更新なしになるかもですがお時間のあるときにでもたまに除いてやってください念。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いろいろと…

最近カラー仕事も増えて以前より忙しくなり(良い忙しさです、モチのロン)さぼり気味でしたが今回は長めにかつ色々な話題で…

まずはオークションで入手したミニッツのレアボデー

021ロータス・ヨーロッパ』です!小さくてかわいいのにかっこいい代表のライトウェイトスポーツカーの代表です念塗装とか悩むとこですが、やっぱりキャラボデーにしたいと目論み中、ただ015シャシーのショートホイールベースは僕の技量ではまだまだまともに走らせられないのが現状…ヨーロッパよりも最大車高の低いシルビア横転しまくりだし(ただオイルダンパーをつけれないくらいリアデッキの車高は低いのですけれどね)

022 次はある意味一時期レアだった『ニッサン・GT-R』。オートスケールは解りませんがホワイトボデーに関して店頭での入手困難時期はオークションでは定価以上の値が付いていました。僕は定価までなら買うのですが(送料別で)定価以上は何となく信条が許さないので中々入手できませんでしたねーこれの利点はAWD・015・02全てのシャーシに適合する所でしょうか?02用ボデーとして使用予定です。

023 塗装に関してはほぼ終わっている『ミツビシ・ランサーエヴォリューションⅩ』x2ですこれもデカール待ち…個人的には黄色の方が白も明るく良い感じだと思います。赤も奇麗に塗れたのですが色合いがどうしても沈んだ感じで…クリアー吹けばもう少し明るくなるかも?『目潰し』イラストや『らん☆えぼ』ステッカー(ナンバープレート部分に使用)を作成したいです念。

次は自転車なんですが昨日シマノ・アリビオのクランクとフロントディレイラーを注文。フロントホイールも安価の物とは言え新品にしたし、これを組み付ければ後いじる所はハンドル部のバーのカットとステム交換くらいですかね、僕のは古いノーマルステムなのでアヘッド化するのはとてもお金がかかりそうですが…

023_2 ちなみに愛用中のヘルメットですおかぁさんに誕生日プレゼントで頂きました。ベルのシティというモデルですが色が凄く良いです念、ただ正面から見ると被った姿は毒キノコのようです…オプションのバックミラーと点滅式レッドライトが欲しいなぁ。

ラメーンも新しい店に挑戦してきましたよ013

環状4号線の日当山近くにある『麺家 いつき』です。醤油味食べましたが中々美味しいですね!ネギラーメンのコストパフォーマンスの高さは好感が持てます!味玉トッピングしちゃいました、半熟でこれも美味しい。味が濃すぎないのが良いです。チャーシューも食べてみたんですが、こちらはいまいちかなぁ(なにが?とは言え無いのが恐縮ですが)駐車場も4台分(?)あるみたいだし近所の人は行ってみてはいかがでしょうか?お店も奇麗です

おまけ

021_2 自分の写真写りが気になるキョンです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »